イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-dariry

【イタすぎるセレブ達】婚約解消のメグ・ライアン、薬指に婚約指輪が復活!

肩までかかる髪にゆるふわパーマがトレードマークの元祖“ロマンティック・コメディの女王”ことメグ・ライアン(57)。私生活でも恋多き女性と名高いメグが、ゴールイン間近だったミュージシャンのジョン・メレンキャンプ(68)と破局したと報じられたのは10月27日のこと。ロサンゼルスのドルビーシアターで行われた『ガバナーズ・アワード(Governors Awards)』に出席したメグの左手の薬指に自慢の婚約指輪は見当たらなかった。だが破局報道後から時を経たずして、ヨリを戻したと匂わせるメグの姿がパパラッチされた。彼女の指にジョンからの婚約指輪が戻っていたのだ。

映画『恋人たちの予感』『めぐり逢えたら』『ユー・ガット・メール』などで知られる恋多き女優メグ・ライアンとロックミュージシャンのジョン・メレンキャンプの交際歴は2011年に遡る。養女デイジー・トゥルーさん(15)とニューヨークで一緒に暮らすメグとインディアナに住んでいたジョンの遠距離交際が始まるも、遠距離の壁は厚かったようで2014年8月に一度関係を解消した。しかし、破局後も元サヤに戻ったり別れたりを繰り返し、2018年11月に2人が手をとりあったイラストを紙ナプキンに描き、インスタグラムで婚約を報告したことは記憶に新しい。ジョンとの婚約を公にしてから、メグは自慢の婚約指輪をはめて数々のイベントに登場しており、メグは「今はとても幸せ。結婚について具体的なプランはないけど、その時がきたらジョンと結婚するわ。この婚約は“神さまからのプレゼント”かしらね」と語っていたものだ。

しかし10月27日、『ガバナーズ・アワード』に姿を現せたメグが婚約指輪を外していたことから、ジョンとの婚約解消が報じられた。奇しくも、メグの元夫で俳優のデニス・クエイド(65)が39歳年下の恋人ローラ・サボイアさん(26)とスピード婚約を発表した約1週間後のことだった。

関係者によると、メグは「(ジョンとの破局について)一切の後悔はない」とのこと。また一部報道では、過去に3度の婚姻歴があるジョンが再び結婚することを望まなかったという。

だがのちに2人の間で仲直りの話し合いが持たれたのであろうか、

1 2