イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】整形噂されたメグ・ライアン「容姿や加齢のネタより大事なことがあるのに…」

『恋人たちの予感』などで人気を博した元祖ラブコメの女王メグ・ライアン(54)がインタビューに応じ、女性の容姿やエイジングに関する話題に苦言を呈した。「若返り手術の繰り返しでキャリアをダメにした」とまで言われたメグの主張とは…?

このほどメグ・ライアンが『PORTER』誌取材に応じ、こう語った。

「女性がどのような容姿か、またどのように年齢を重ねているか。そんなことより大事な話があるのにね。」

また近年は「整形のせいで容姿を台無しにした」と言われているメグだが、自身の年齢はやはり気にしているのか。

「私、自分の年齢が大好き。今の自分の生活が好きなの。自分の知識にも愛を感じるし、今の自分も大好き。」

ちなみにミュージシャンのジョン・メレンキャンプ(64)との恋が話題になったメグだが、2人は破局、復活愛を経て再び破局。しかし今も友人関係は維持しており、メグの監督・出演作『Ithaca(原題)』の音楽もジョンが担当した。

恋や容姿にこだわらず、子供や自分の生活を愛し大事にしているというメグ・ライアン。かつてのラブコメ女王も、今や好きなように人生を謳歌する“大人の女性”である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)