エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】くっきー!が“白塗り顔マネ”4連発 小籔千豊も感心「この先、永久にできるな」

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!といえば、柴田理恵やダウンタウンの浜田雅功X JAPANのToshlなどあらゆる芸能人の特徴をデフォルメした“白塗り顔マネ”を度々披露して話題をさらっている。15日に更新したInstagramでは女優や実業家、女性タレント4名の顔マネに挑戦しているが、同じ吉本芸人でバンド仲間の小籔千豊も感心するほどの破壊力を見せつけたようだ。

8月に出演した『ニノさん』(日本テレビ系)での姓名診断がきっかけで「!」を名前にプラスしたくっきー!は、これまでも様々な“顔マネ”に挑戦してきた。その個性的過ぎる作品ゆえ当事者たちからは敬遠されるかと思いきや、かつてそのターゲットになったGLAYのTERUは嬉しさのあまりInstagramのアイコンをそれに変更したり、元フィギュアスケート選手でタレントの村上佳菜子は「似過ぎてあがる!」と直々に感謝を述べたりと、ある意味名誉的な位置づけにまでなっている。

そんなくっきー!の新たな“作品”に加えられたのは、女優の永野芽郁土屋太鳳、実業家の前澤友作氏、モデルでタレントのアンミカの4人。今回もかなり特徴を誇張した仕上がりとなっており、特に最後に披露されたアンミカの主張の強すぎる顔マネには、「アンミカの破壊力w」「アンミカで耐えきれんかった」と多くのフォロワーが衝撃を受けたようだ。

くっきー!による「#永野芽郁 様」(画像は『肉糞太郎 2019年10月15日付Instagram「#そういや #アゲるの忘れてた」』のスクリーンショット)

とはいえくっきー!が「激似顔マネちゃん」と自負するように、

1 2