エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生田斗真主演『俺の話は長い』 新感覚のホームコメディに反響「クソ野郎過ぎる」「これうちじゃん…」

満にも比較的打ち解ける関係が見られた。

また光司は元ベーシストながら妻の綾子に頭が上がらず、ベースやアンプを処分されても文句を言えない力関係にある。

第1回では満がコーヒー店で使っていた器具を段ボール箱で保管していることが分かった。春海が久々に登校して気になる男子とやりとりすれば、光司は今もベーシストに未練があることを明かす。

それぞれどのように前へ進むかを描くなか、満のこだわりの表れとも言える屁理屈により、どのような影響を及ぼすのかが見どころとなりそうだ。

亀梨和也主演『ボク、運命の人です。』 (2017年)、山田涼介主演『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(2018年)でおなじみ金子茂樹が脚本を手掛けており、主人公のキャラクターによる新感覚のホームコメディドラマに期待したい。

視聴者によるツイートでは「俺の話は長いを今見てるけど、みつるがクソ野郎過ぎるー!」、「小池栄子の夫婦見ながら旦那と2人で『これうちじゃん…』ってなった」、「生田斗真と小池栄子の屁理屈合戦を見てイライラが移り精神削られ寝込む」といった声も見受けられるが、今後の進展でどのように変化するか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2