エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンミカ 『5時に夢中!』の代打MCが好評 「下ネタも爽やか」「元気頂けました」

23日放送の情報番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、モデルでタレントのアンミカが代打MCとして登場した。ふかわりょうが夏休みに入ったためだが、同局の『日曜はカラフル!!』でMCを務めている彼女は慣れたスタジオで笑顔を絶やさず、月曜コメンテーターのマツコ・デラックス、若林史江との軽妙なやり取りで番組を盛り上げていた。

関西弁で喋り倒す姿がいつしか“女・明石家さんま”と呼ばれるようになったアンミカは、今や情報番組でMCを務めるまでになっている。そんなアンミカは「マツコさんは私の恩人」だと明かす。当初、所属事務所からは通販番組以外のテレビ番組では標準語を使うように指導されていたが、マツコ・デラックスから「面白いんだから、通販と同じようにやったほうがいい」と関西弁で喋ることを勧められたそうだ。これをきっかけに関西弁を解禁したアンミカのもとには、情報番組やバラエティ番組から出演依頼が殺到することとなったのだ。

この日の『5時に夢中!』では、MCとして滞りなく進行しながら他の出演者の良いところを見つけては褒め称えるなど、番組の主導権をあっという間にアンミカが握る。「夕刊ベスト8」のコーナーでは、“ヤリマン”という下ネタが入った記事を紹介し「私自慢じゃないんですけど、47年間生きてきて初めて使った言葉ですね! 貴重な経験、ありがとうございます」と明るくにこやかにコメント。スタジオ内は笑いに包まれ、和やかな雰囲気だった。

同番組終了後には、

1 2