イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】クリスティアーノ・ロナウド、貧しかった幼少期明かし「マクドナルドの女性店員に恩返しがしたい」

11~12歳頃に空腹になると近所のマクドナルドへ行き、裏口のドアに回って「ハンバーガーは残ってないか?」と店から売れ残りを恵んでもらっていたというエピソードを披露した。

「エドナって子と、他に2人の女の子がいてね。とても優しい店員だったんだ。あの時以来会っていないけど、ポルトガルでいろんな人に彼女の消息を尋ねているんだ。」

「あのマクドナルドはもう閉店したし。でもこのインタビューがきっかけになって、彼女を見つけ出すことができたらすごく嬉しいね。トリノかリスボンの自宅に招待してディナーをご馳走したい。」

「あの頃の自分にとって、エドナの親切は本当にありがたかった。だから彼女に恩返しがしたいんだ。あの頃を忘れたことは今まで一度もないよ。」

そう語ったロナウドに対して、視聴者からは

「あんなに有名でリッチになっても、昔の恩を忘れないロナウドは素晴らしい!」

「なんて素敵なエピソードなんだ」

「エドナさんに会えるといいね」

といったコメントが多数寄せられた。

そして番組放送から一夜明けた翌18日には、司会のピアーズ・モーガンがTwitterを更新し「エドナさんらしき人が見つかった」と吉報をツイートした。20数年ぶりにロナウドがエドナさんと再会できるかもしれず、ファンはその報告を楽しみに待っているようだ。

画像は『ITV 2019年9月16日付Instagram「Five Ballon d’Or awards, four European Golden Shoes and one astonishing interview.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2