エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】元彼を歌にして「恨まれていると思う」とチャランポ小春 「防弾チョッキ着ようかと」

頭に来た小春は男性の留守中に「一枚一枚1万円を並べて『お待たせしました』って出ていきました」と振り返った。これには滝沢も「えー、怖い、その男」と肩をすくめ、辻希美は「それも曲になってるんですか?」と確認した。小春が「『潮時』っていう歌を作った」とぶっちゃけると、滝沢は手を叩いて「かっこいい」と称賛。『潮時』はまさに恋人との潮時を歌った曲で、サビの歌詞に「57万円」というワードが出てくるのだ。小春は「全曲そうではないんですけど」と断りつつも、「腹いせみたいな感じで曲を作っちゃったので、一時期防弾チョッキつけようかと。マジで恨まれているんじゃないかと思って」と後から怯えていたらしい。

さらに「私、結構目がいいんですけど、ライブの最中に数年前に別れた人が(客席に)見えたりするんですよ」と話し始めた小春は、「そのタイミングでそいつに書いた曲をやらなきゃいけない感じになっちゃって…。『何これ?』と思いながらすごい顔で弾いていたりしましたけどね」とまさかの鉢合わせも明かして、滝沢や辻を「えー!」と驚かせた。

ちなみに海外では、米出身の歌姫テイラー・スウィフトが自身の恋愛エピソードを歌にすることで知られている。彼女の新曲は甘いバラードで、現在交際中の英出身の俳優ジョー・アルウィンについて歌ったものではないかと評判だ。「どうやったら一人の人と長くやっていけるのか」とこぼしていた小春だが、今後自身の恋愛経験からハッピーソングを作ることはあるだろうか。

画像は『Koharu〈Charan Po Rantan〉  2019年2月4日付Instagram「今更冬服衣装出したんだけど」』『【公式】グータンヌーボ2  2019年8月27日付Instagram「今夜放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

番組出演時の小春(画像は『【公式】グータンヌーボ2  2019年8月27日付Instagram「今夜放送」』のスクリーンショット)

1 2