エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「小泉進次郎はいつ総理に?」「滝川クリステルはファーストレディ確実」 『ワイドナショー』で盛り上がる

滝川が選挙戦になると応援演説のため全国を飛び回る夫の代わりに地元に入る必要も無いだろう―と推測した。また、今回の結婚発表で「小泉進次郎待望論というか、いつ総理になるんだという期待が高まった」と見ている。竹山の横に座るフリーアナウンサーの神田愛花も、滝川がファーストレディになるのは「“確実なんだろうな”と思った」と彼の意見に同調していた。

世間では将来の話ではなく進次郎氏を“ポスト安倍”と推す声もあるが、竹山は「進次郎さんは“泥水を飲んでいない”」とある政治家から聞いた話を紹介した。「自分の考えとは違うけれども、党の考えに沿って仕事をする」ということを、これまで一切してこなかった小泉進次郎氏。自民党に所属する国会議員の支持を広げるためには、今後の政治姿勢が問われるという。結婚を機にこの秋の組閣で、厚生労働相や少子化担当相のポストに就くのではないかとの噂も囁かれている。いよいよ政治家として、真の実力が試される時期にきているようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2