エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】武田真治『TEPPEN』ベンチプレス対決で連覇ならずも「一番不利な条件で2位って凄すぎ」の声

9日放送の『芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2019 夏の陣』(フジテレビ系)でベンチプレス対決が行われ、前回王者で俳優の武田真治(46)がボディービルダーの横川尚隆(25)に敗れ2位となった。今回はルールが変更され、体重が出場者の中で一番軽い56kgの武田にとって一気に不利な状況になったのだ。しかし横川に敗れた後も一切言い訳せず、若きチャンピオンを称える武田の姿に感動の声があがっている。

今年1月放送の『TEPPEN』では、前々回の優勝者記録・35回を3倍以上も上回る109回という驚異の大記録で優勝した武田真治。あまりの大差に一部では「“自重の8割”の重さをバーベルで持ち上げるのは、体重が軽い武田に有利ではないか」との声があがり、今回は「一律50kgのバーベルを持ち上げる」と変更になった。このルールでは体重が重く、筋肉量が多い挑戦者のほうが圧倒的に有利となる。武田、横川の他にはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー・武知海青(21)、なかやまきんに君(40)、ボビー・オロゴン(46)、トム・ブラウンのみちお(34)が挑戦者としてステージに立った。結果は6位に体重103kgのみちおが25回、5位に体重80kgの武知が50回、4位に体重82kgのなかやまきんに君が55回、3位に体重96kgのボビーが63回、2位に体重56kgの武田が71回、そして1位は体重79kgの横川が84回バーベルを持ち上げた。

10日の『武田真治 shinji.takeda Instagram』には、挑戦者全員との集合写真が投稿され「#TEPPEN をご覧頂いた皆様ありがとうございました」との感謝の言葉から始まっている。そして「今回は一律50キロを何回あげられるか?という明快ルール」、「優勝は爽やかなニューフェイス、ボディビルダーの #横川尚隆さん! さすがでしたね!」と勝者を称え、

1 2