エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】IZ*ONE宮脇咲良“ヤバい寝顔”が『あな番』に出てきそう!? バラエティ向けのネタで笑いとる

グローバルアイドルグループ・IZ*ONEが8月19日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『しゃべくり007』に初出演した。HKT48の宮脇咲良と矢吹奈子、AKB48チーム8の本田仁美は48グループでの活動を休止して参加しており、韓国人メンバー9人とともに活動する総勢12人のグループだ。韓国のバラエティ番組や日本でもAbemaTV『はじめまして!IZ*ONEのファーストステップin日本』などに出演しているIZ*ONEだが、本格的なトークバラエティ番組でアクの強いお笑い芸人たちを相手にして少々勝手が違ったようである。

“自己紹介セブン”のコーナーになるとIZ*ONE日本人メンバーの3人は手慣れたものだが、一方で韓国人メンバーが覚えた日本語を駆使して健闘する姿も微笑ましい。トップバッターで「天使の歌声、キム・チェウォンです! 辛い物が大好きです、チャームポイントは声で、キレイな声ならメンバー1(いち)です」と自己紹介したキム・チェウォンは、MCの上田晋也に「趣味は?」と聞かれ「笑顔を見ます」という。

『しゃべくり』レギュラー陣が「笑顔を見ます?」「どういうこと?」とざわつくなか、有田哲平が彼女に「笑顔を見ますチェウォンです!」とキャッチフレーズ風に言わせて喜んでいた。ところが、実はチェウォンが言いたいのは「映画を観ます」だったことが分かりさらに大ウケする。

本田仁美とキム・チェウォン(画像は『official_izone 2019年8月1日付Instagram「#アイズワン #チェウォン」』のスクリーンショット)

そのように韓国人メンバーはたどたどしい日本語ながらトークの内容で盛り上がるなか、

1 2