エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】IZ*ONE 宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美に加藤アナ「セクシーな感じが増した」

韓国と日本合同のグローバル女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)が2月2日放送のフジテレビ系音楽番組『MUSIC FAIR』に出演、日本デビューシングル『好きと言わせたい』(2月6日発売)をパフォーマンスした。

司会の軽部真一フジテレビアナと加藤綾子アナはVTRとともにオーディション番組『PRODUCE 48』でファン投票により誕生したグループであることを紹介すると、メンバーに「IZ*ONEというユニット名の由来」を問いかける。

宮脇咲良が「私たちIZ*ONEは12人のメンバーで構成されていて、IとZが“12”を表し12人がひとつになるという意味がある」ことを説明すると、感心するようにうなずいていた。

宮脇咲良と矢吹奈子はHKT48、本田仁美はAKB48チーム8のメンバーだが、2021年4月まではIZ*ONEの活動に専念するため48グループの活動は休止中だ。

軽部アナが久々に会った彼女たちを見て「宮脇さんも矢吹さんも本田さんも、また違った雰囲気だね」と口にすれば、加藤アナも「セクシーな感じが増した感じがしますよね」と評して3人を照れさせた。

さらに『PRODUCE 48』1位でメンバーに選ばれた14歳のチャン・ウォニョンが勉強中の日本語で「こんなに有名な番組にわたしたちを招待してくれてほんとにうれしいです」とコメントすると、

1 2