エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】西田尚美『凪待ち』に続き『凪のお暇』へ出演 年齢不詳のバイプレイヤーぶりに「お芝居マジック」の声

映画『凪待ち』(6月28日公開)で香取慎吾演じる主人公・木野本郁男を支えるパートナー・昆野亜弓役を好演した西田尚美。同映画に関するスポーツ紙の配信で西田の年齢を「47」に続き3日後に「49」と書かれたことから、週刊誌が「年齢サバ読み疑惑」と取り上げた。その彼女が今度はTBS系金曜ドラマ『凪のお暇』に出演、自身のTwitterで8月2日につぶやいた内容が注目を集めている。

『凪のお暇』第3話で、主人公・大島凪(黒木華)が周囲に内緒で交際していた我聞慎二(高橋一生)の母親・我聞加奈子役で登場したのが西田尚美である。

彼女がオンエア後に「なんと高橋一生さんのお母さんの役でした かなり歳近いのに親子に見えるのか?と思ったけど色々いじりまくってるお母さん、いつぞやの時効警察を思い出しました。ドリアングレイ」とツイートしたところ、「素晴らしかったです…絶対実際は親子ほど歳は離れてないはず、と思ってたのですが、お芝居見ると完全に親子でした…あの笑顔から真顔になって並ぶ3人は親子にしか見えませんでした…」、「西田さんがお母さん役って!!って最初ビックリしました。けどだんだん母親に見えてくるお芝居マジック素晴らしかったです」などの反響が寄せられた。

恒松祐里と西田尚美『凪待ち』オフショット(画像は『西田尚美 2019年6月27日付Twitter「いよいよ明日から。凪待ち、公開です。」』のスクリーンショット)

遡ること12年前、

1 2