イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】リアム・ヘムズワースと破局で、ペット達の“親権”はマイリー・サイラスへ

これまで家や車のように「夫婦の共有財産」という位置付けだったペットが、離婚訴訟の際は子供の養育権と同じように争うことが可能になった。餌をあげるのは誰か、ふだん散歩に連れて行くのは誰かなどといった要素をもとに裁判官が親権を考慮、場合によっては離婚したカップルにペットの共同親権が与えられるケースもある。

しかしマイリーとリアムのケースでは、前述の動物達の親権はすべてマイリーが持つことで合意、リアムはこれについて争う意向はないようだという。

昨年11月に山火事「Woolsey Fire(ウールジー・ファイアー)」が発生した際には、国外にいたマイリーに代わってリアムが動物達の救助にあたっていた。自宅を焼失しながらも迅速な行動で動物達を救助したリアムについてマイリーは、

「この時ほどリアムを愛しいと感じたことはないわ。」

とのちに出演したラジオ番組のなかで彼を絶賛していたのだが、なんとも皮肉な結末を迎えてしまったようだ。

画像は『Liam Hemsworth 2016年8月12日付Instagram「Me and Mary Jane chillllllllin…」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2