
米出身の歌手で女優のマイリー・サイラスが、このほど米誌『Vanity Fair』3月号の表紙を飾った。昨年11月に山火事で自宅を焼失した翌月、婚約者だったリアム・ヘムズワースと結婚したマイリーだが、同誌インタビューのなかで「山火事でマリブが被害に遭わなかったら、私達は結婚していなかったかも」と明かしている。
米出身の歌手兼女優マイリー・サイラス(26)と豪出身の俳優リアム・ヘムズワース(29)は、2010年公開の映画『ラスト・ソング』での共演がきっかけで交際をスタートさせた。2人は2012年に一度婚約するも翌年破局、のちに復縁し昨年12月23日にテネシー州の自宅でこぢんまりとした結婚式を挙げている。
知り合って10年になるだけに、マイリーとリアムは結婚に向けて着々と準備を進めていたのかと思いきや、マイリーは米誌『Vanity Fair』3月号のインタビューのなかで「山火事でマリブが被害に遭わなかったら、(私達の関係を)次のステップに進める心の準備はできなかったかもしれないし、結婚自体していなかったかもしれない」と語った。
昨年11月に米カリフォルニア州で発生した山火事「Woolsey Fire(ウールジー・ファイアー)」により、自宅を焼失してしまったマイリーとリアム。マイリーは山火事発生後に、