今月4日に38歳の誕生日を迎えるメーガン妃。母になって初めて迎える誕生日は愛する家族とゆっくり過ごすとも、スコットランドのバルモラル城にてエリザベス女王と過ごすとも伝えられている。
昨年“サセックス公爵夫人”として迎えた初めての誕生日は、ヘンリー王子の友人チャールズさん&デイジーさんの結婚式に出席するため、ロンドン郊外のサリー州チャートを訪れていたメーガン妃。今年は愛息アーチーくんが誕生しママとしての初バースデーにあたることから、この特別な日をどのように過ごすのかに注目が集まっている。
6月には英紙『The Sun』が、エリザベス女王とフィリップ王配が毎年避暑地として利用するお気に入りの場所、スコットランドのバルモラル城にヘンリー王子一家を招くことを報じ、アフタヌーンティーをともにする予定で「王室の専属ケータリングチームが、メーガン妃のために特別なバースデーケーキを準備することになっています」とも伝えられていた。
そしてこのほど妃の関係者が『EXPRESS』に語ったところによれば、現在のメーガン妃は母親業に喜びを感じており、自身の誕生日よりも愛息のことで頭がいっぱいと言い、
「どちらかというと妃は盛大なパーティーよりも、愛する人たちとこぢんまりとしたカジュアルなディナーを好まれるでしょうね」
と明かしている。
ちなみにメーガン妃は、