writer : tinsight-takazawa

和漢ベースの「養生ラーメン」が美味しそう 完食した坂本麻子「罪悪感が全然ない!」

「黒養ラーメン」と「白養ラーメン」のパッケージを見せた坂本は「どっちも和漢素材がたくさん入っていて健康的で美味しそうなラーメンになっています」と微笑んだ。いざ「白養ラーメン」の実食では「ショウガのいい香りがします」と述べてから、麺をすすり「麺はかなりコシがあって食べ応えがあります。スープはもっと漢方の香りや味がするかなと思ったんですけど、すごいアッサリしていて飲みやすいです」と食レポした。そして「私的には女性にお勧めです。たぶん女性のみんな好きだと思います」と印象を語り、スープを飲み干して「完食しましたー! ラーメン食べた後なのに罪悪感が全然ない」と驚いた。

動画『坂本麻子のラーメン養命酒 徹底解剖』

この「養生ラーメンセット」プレゼントに応募するには、養命酒公式LINEアカウント「養命酒製造」を友だち追加後、届くメッセージにしたがって応募サイトへ。フォームに必要事項を入力する。応募は8月18日18時までだ。 

「胃腸年齢診断」

ちなみに養命酒では胃腸に関わるさまざまなコンテンツを公開中。「胃腸年齢診断」(https://www.yomeishu.co.jp/icho_nenrei/)は、簡単な20個の質問に「はい」または「いいえ」で答えることで胃腸年齢と胃腸の状態が分かる。他にも「タイプ別の胃腸セルフケア術」や胃腸の知られざる“すごさ”を解説する「胃腸のトリセツ」、美容の側面からも診断できる「胃腸美人診断」など胃腸トラブルの多くなる本格的な夏場に向けて自分の胃腸年齢とケア方法を把握してみると良さそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2