エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】りんごちゃん「飽きてきた」の声跳ね返す? 美空ひばりのものまねに視聴者絶賛

ものまねタレント・りんごちゃんが、“ものまね界のレジェンド”コロッケとのツーショットをインスタグラムに公開した。これは25日放送の『ダウンタウンDX ~☆モノマネ芸人20連発!Wさんま&りんごちゃん対RG熱唱~』(日本テレビ系)収録時の楽屋前で撮られたもので、その他にも明石家さんま公認ものまねタレントのほいけんた、素顔も綾瀬はるか似だと評判の沙羅、様々な曲を「あの方(山下達郎)」風に歌うポセイドン・石川とのツーショットも披露している。

今回の『ダウンタウンDX』は前半をものまねショー、後半は通常のエピソードトークと特別な構成になっていた。その中でも『ワイドナショー』風のセットで東野幸治など同番組出演者のものまねに松本人志が引っ張り出されたり、浜田雅功が飛行機内で偶然にもとんねるずの2人と座席が隣り合っていたというネットニュースのネタをもとに再現したものなど、ダウンタウンに絡めたネタは視聴者を大いに楽しませた。

コロッケとりんごちゃん(画像は『りんごちゃん 2019年7月25日付Instagram「ダウンタウンDX モノマネ芸人スペシャル」』のスクリーンショット)

りんごちゃんは黒の大きな羽飾りが付いたヘッドドレスとゴージャスな黒の衣装で登場し、美空ひばりのものまねで「川の流れのように」を熱唱。だが途中から武田鉄矢、大友康平のものまねで同曲を歌い上げる新しいパターンを披露した。これまでテレビ番組では男性のものまねが多かったりんごちゃんだが、

1 2