エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】山本彩×宮脇咲良“はんたんねぇ”の2人が再会 IZ*ONEはKARAの『GO GO サマー!』披露

山本彩が7月16日のNHK総合『うたコン』を終えて、共演したIZ*ONEとの記念写真をTwitterに公開した。宮脇咲良と会えた彼女が「さくらたんとも久しぶりに話せて感慨多端でした…」とツイートすると、視聴したファンから「さくらたんとずっと隣だったね 見つめあって笑ってるの見て思わず泣いたよ」、「さくらたんとも久しぶりにお話できて良かったね 本番中もずっとお隣で楽しそうに笑ってて、ほっこりしたよ」などの反響があった。そんななか目立つのが「はんたんねぇ」についてのコメントだ。

「はんたんねえ思い出した!!」、「(はん)たんねぇ大好き!!」とあるように横山由依(はんなりはん)、宮脇咲良(さくらたん)、山本彩(さやねえ)の3人によるユニット「はんたんねぇ」を組んで『AKB48グループ ユニットじゃんけん大会2017』に臨んだ関係である。

それまで宮脇咲良はHKT48、山本彩はNMB48のためAKB48選抜メンバーとして共演することはあれど、同じグループに比べると接点は少なかった。

しかし宮脇は、2018年4月に冠ラジオ番組『今夜、咲良の木の下で』(bayfm)のなかで「はんたんねぇの3人が一緒になることが増え仲良くなった。彩さんのこともちょっとずついじられるようになった」との趣旨を話している。

AKB48で2018年3月23日放送の『Mステ』に出演した際に、山本彩がクレヨンしんちゃんから「ボイパやってみてくれない」とムチャぶりされ、後で宮脇が「よかったですよ! ボイパ!」と声をかけたら「いじってるやろ」と返されたという。

また10月24日放送の『今夜、咲良の木の下で』にて、

1 2