BABYMETALのサポートダンサーとして元モーニング娘。の鞘師里保が登場して話題になった。双方のファンにとって大きな関心は、鞘師里保がBABYMETALの正式メンバーになるかどうかだろう。その一方で、SU-METAL(中元すず香)と鞘師里保の「ポンコツぶり」をまとめた動画が静かに再注目されているようだ。
BABYMETALはアイドルグループさくら学院の派生ユニットである部活動「重音部」として2010年に始動した。メンバーは中元すず香、菊地最愛、水野由結の3人で、2011年2月1日にユニット名が「BABYMETAL」と発表され彼女たちもSU-METAL、MOAMETAL、YUIMETALを名乗る。
やがて海外でも大活躍するまでになるが、2018年10月19日にYUIMETALの脱退が公式に発表され、それ以降は「女性2人組メタルダンス・ユニット」として活動を続け、ライブではサポートダンサーが参加している。
そんななか6月28日・29日に横浜アリーナで開催したワンマンライブ『BABYMETAL AWAKENS – THE SUN ALSO RISES -』の初日に正体を隠した3人のダンサー「アベンジャーズ」が登場、そのうちの1人がこの日のサポートダンサーを務めるという。
そして「アベンジャーズ」から1人がステージに残りSU-METAL、MOAMETALとライブパフォーマンスを繰り広げると、観客が「鞘師里保ではないか?」と気づき始めてSNSで拡散されたのである。
さらに29日のライブでは「アベンジャーズ」の2人目としてさくら学院の9代目生徒会長(リーダー)を務める藤平華乃(14)がサポートダンサーを務め、これもファンを歓喜させた。
鞘師里保や藤平華乃の動向が注目されるなか、