エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48後藤楽々“愛知県選挙啓発ポスター”に登場 「18歳代表」として投票呼びかける

第25回参議院議員通常選挙が7月4日に公示された。7月21日の投開票日に向けて『愛知県選挙管理委員会』公式Twitterが公表した啓発ポスターには、SKE48の松井珠理奈、須田亜香里、後藤楽々による選挙期間限定スペシャルユニット「ミライミツメ隊」が登場している。

「さぁ、自分のミライに投票しよう。」をテーマにしたポスターや啓発動画があり、動画には「私たちのミライを決めるのは私たちだ」とアピールする『投票日編』、「投票日にご予定のある方は、期日前投票をご利用ください」と案内する『期日前投票編』、「皆さん知ってました? 18歳から投票できるということを!」と問いかける『若年層編』の3パターンがある。

『若年層編』では後藤楽々が「私も行きます!」「さぁ、あなたも!」と呼びかけており、現在18歳の彼女が適役として抜擢されたのだろう。

さらに3人が並ぶポスターとは別に「尾張のみなさん」に呼びかける松井珠理奈、「西三河のみなさん」に呼びかける須田亜香里、「東三河のみなさん」に呼びかける後藤楽々というソロバージョンも作られた。

後藤楽々が自身のTwitterで、

1 2