エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48後藤楽々、青山学院大学入学式に出席 惣田紗莉渚と学食に行く約束も

SKE48の第7期生でチームEの後藤楽々(18)が4月1日、Twitterで「今日は入学式でした」とスーツ姿で校門に立つ姿を投稿した。「そして青山学院大学文学部英米文学科に進学します」という彼女に、「青学だったんだね。充実した大学生活送ってね」「入学おめでとう! 楽しい大学生活をね!」と多くの祝福が寄せられている。

後藤楽々は2018年5月1日から学業に専念するためSKE48の活動を休業、11月6日に復帰した。今年の3月1日には名古屋市にある南山高校の卒業証書とともに「高校卒業しました」と報告、「四年間、勉学とSKEの両立をしてきて大変ではなかったとは言えないけど 振り返るとどちらもすごく充実していて楽しませてもらえました」とツイートしていた。

そんな彼女は青山学院大学に進むにあたり「両立は大変だと思いますができるところまでやってみようと思います! これからも応援よろしくお願いします!」と呼びかけたところ、ファンから「受験戦争を乗り越えて来れた楽々なんだ 両立の厳しさがあるかもしれないけど楽々ならきっと出来るよ♪」「これからまたアイドルと大学生活の両立大変だけど楽々なら絶対やれるよ! 応援してるよ楽々! 頑張って」と激励が届いた。

カフェでサラダを食べる後藤楽々(画像は『後藤楽々 2019年4月1日付Instagram「入学式でした #スーツ #始めてきたけど頭痛くなった」』のスクリーンショット)

SKE48ドラフト1期生の惣田紗莉渚(26)は青山学院大学に進学してからSKE48に入り、

1 2