モーニング娘。の10期メンバーでサブリーダーを務めていた飯窪春菜は、昨年12月16日をもってグループ及びハロプロを卒業、現在はアップフロントグループの芸能事務所ジェイピィールームに所属して活動を続けている。その彼女が7月2日放送の日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』に出演した。
飯窪春菜は明石家さんまがパーソナリティーを務めるMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で2013年4月6日からレギュラーを務めており、モー娘。卒業後も継続している。それだけに今回の『さんま御殿』ではどのようなトークが飛び出すか注目されていた。
今回の共演者は相方・山里亮太が結婚した南海キャンディーズ・山崎静代をはじめ、河野景子、松本薫、東尾理子、皆藤愛子に常連の若槻千夏がひな壇前列に並び、飯窪春菜が座る後列にも有村藍里、福田萌、チャウチャウ、戦慄かなの、橋口いくよといった個性派が揃う。
そのなかにあって飯窪も「ブラジャー」の話題を出すなど頑張るが、なかなかトークを続けられずにいた。しかし終わりが近づいてさんまから「じゃあ、最後に飯窪」と振られて火がつく。
テーマ「男ってバカね~と思うこと」に沿って「女性の優しい言葉をすぐ本気にする男性をバカだなって思う」と切り出した彼女は、「さんまさんが特に」と名指しして当のさんまをポカンとさせた。
さんまと言えば好きな女優を公言することで知られるが、