イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ、コミコンで『トップガン:マーヴェリック』トレーラーを世界初披露<動画あり>

来年公開予定の話題作『トップガン:マーヴェリック』の独占トレーラー(予告編)を直々にファンに初公開した。

大歓声に包まれるなかステージに登場したトムは、

「34年前、僕はここサンディエゴで映画を作った。実はこの通りを挟んだ向こうにあるレストランでも撮影したんだ。」

と当時を懐かしく振り返り、これまで再三「続編はやらないの?」「続編制作はいつ?」と尋ねられてきたことを明かした。そして、

「34年もの間、みんな本当に辛抱強くよく待っていてくれた。」

「だからこうしてみんなの前に姿を見せて、自分から報告することが僕の役目なんじゃないかって感じたんだ。これは出来たてホヤホヤの予告編だ。みんなに世界で一番最初に披露するよ。」

と挨拶した。さらにトムは「映画に出てくるシーンはどれも本物」「僕にとっての『トップガン』とは、競争、家族、犠牲、ヒロイズム、航空ロマンを意味するもの」と本作への愛着を熱く語った。

今月57歳の誕生日を迎えたトムだが、外見や体力も全く衰えるところを知らず、マーヴェリックのマストアイテムとも言える“アビエーターサングラス”やボンバージャケットは新作でも健在のようだ。前作にも登場したヴァル・キルマーに加え、新作では新たにエド・ハリスやジェニファー・コネリー、マイルズ・テラー、ジョン・ハムら豪華キャストが熱演している。

昨夏『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』をひっさげ、23度目となる来日を果たした際には、年齢を重ねても過激なアクションに挑み続ける動機について、

「いつでも目の前のことに全力投球する。それ以外の方法は知らないんだ。だからこれから先もずっとそうしていくつもりさ。」

と語っていたトム。来年6月26日に全米公開予定の『トップガン:マーヴェリック』でも、そんなトムの体当たりアクションが堪能できることをファンは楽しみにしているだろう。

画像は『Tom Cruise 2019年7月18日付Instagram「Thank you to all the fans who came out to Hall H today.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2