イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズ『トップガン』続編への“こだわり”語る。出演の可能性も現実的に!

大ヒット映画『トップガン』の続編制作に向け本格的に話が進む中、1作目で主人公を演じた俳優トム・クルーズ(53)が胸中を告白した。

数年前から話は出ていたものの、なかなか本格的に制作が進まなかった『トップガン』続編。しかし先日、映画製作会社「スカイダンス・プロダクションズ」のCEOデヴィッド・エリソン氏がインタビューに応じ、『トップガン』の続編制作に触れ「脚本の執筆が始まっています」と告白。またトム・クルーズが再び主人公“マーベリック”として登場する可能性はやはり高いらしく、今度はトム本人が映画のプレミア会場でこうメディアに述べた。

「(制作が始まったら)楽しいだろうね。」
「またあのジェット機に戻りたいよ。」

しかしトムには撮影に関して“あるこだわり”があるもよう。

「でも現実的な映像にする必要がある。つまり、僕はCGのジェット機なんて嫌なんだ。過去に撮影したのと同じ方法で、続編も撮影したいね。」

次はどのような勇ましいトムに出会えるのかと、ファンは今から制作開始と公開を心待ちにしている。

(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)