エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。“インスタ”巡るやりとり 生田衣梨奈「いいな、羨ましいな~」

モーニング娘。’19メンバーのうち譜久村聖、石田亜佑美、野中美希、牧野真莉愛の公式インスタグラムが開設されて注目を集めている。すると年長組の生田衣梨奈が6月11日、『モーニング娘。’19 Q期オフィシャルブログ』で「モーニング娘。内にも個人のInstagramをする子が出てきました!!! 同期の譜久村聖ちゃんがやってるよ!! えりもやりたかった泣」と胸のうちを明かしている。

そんななか『モーニング娘。’19マネージャー』公式Twitterにて13日、ニューシングル『人生Blues/青春Night』(6月12日発売)のミニライブ&握手会を告知するとともにメンバーのコメント動画を投稿した。

牧野真莉愛が「#人生Blues」、譜久村聖が「#青春Night」と楽曲名のハッシュタグを紹介、野中美希が「ツイッターやインスタなどで使ってください」とアピールしたところ、生田衣梨奈が「え、インスタとかでできるんだ! いいな、羨ましいな~」と拗ねる。

そこに石田亜佑美がスマホを見ながら「あ、いいね!きた」と喜び、生田が「いいな、インスタいいなー!」とさらに訴えるというミニコントである。

動画を見たフォロワーからは「インスタの4人は、ダントツでブログの更新率が高い4人なんですよね。普段からの努力の結果ですよ、えりぽん」、「えりぽんも4人の次にブログ更新率高いんだからインスタさせてあげればいいのになぁ」、「あれか、最近ブログ更新多い気がしてたんだけどー衣梨もやりたいーブログ更新するからやらしてーー!!!! 的なやつ?」、「今度の七夕様は、えりぽんがインスタできますように、にするね」などの反響があった。

11日に都内で行った『人生Blues/青春Night』リリースイベントでは、

1 2