英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
台湾・台北市の工事現場で18日午後11時頃、個人旅行で台湾を訪れていた日本人男性が転落する事故が起きた。男性はすぐに病院へ搬送されたが、まもなく死亡が確認された。事故当時の男性は酒に酔っており、バランスを崩して転落したもようだ。『ETtoday新聞雲』『聯合新聞網』『TVBS新聞網』などが伝えた。
警察の調べによれば、亡くなった男性は渡邊さん(64歳)で日本人の友人と台北市中山区のホテルに宿泊していた。18日夜に友人と外で食事をして酒を飲み、歩いてホテルに帰る途中だったという。
友人の話では、コンビニに立ち寄った際に渡邊さんは「トイレに行く」と言い、一人でどこかへ行ってしまったそうだ。なかなか戻って来ない渡邊さんを心配していたところ、救急車やパトカーのサイレンが聞こえ、彼が事故に遭ったことを知ったという。
事故があったのは中山区の工事現場で、改装中の地下駐車場だった。近くの店の店主が、大きな物音の後に男性が助けを呼ぶような声が聞こえたため近づいてみると、転落した渡邊さんを発見した。地下3階部分にいた渡邊さんは、約6メートル下に転落したことになるという。通報を受けて救急隊員が駆けつけた時は意識がはっきりしていたものの、