モデルの朝比奈彩(25)が23日、都内にて開催されたイベント「BABY-G×ROXY Girls Fit Party」に出席し、最新フィットネス「Surf Fit(サーフ・フィット)」に挑戦した。「Surf Fit」は、サーフィンの動きから生まれた最先端の体幹エクササイズで、3個のバランスボールの上にサーフボードがついている専用機器「The RipSurfer X」を使用して行う。朝比奈は、ショートボードで4度もワールドチャンピオンに輝いたサーファー、リサ・アンダーソンらと一緒に「Surf Fit」で爽やかな汗を流した。
朝比奈彩が参加したのは、今年発売25周年を迎える女性向け耐衝撃ウオッチ“BABY-G”が、サーフカルチャーを代表するアパレルブランド“ROXY”とコラボレートした『BAX-100RX』の発売記念イベント。ROXYのブランドミューズである朝比奈の他に、ゲストとしてROXYグローバルライダーのケリア・モニーツとリサ・アンダーソン、さらにRoxy GIrl数名も登場し、皆で「Surf Fit」に励んだ。
「Surf Fit」では、まるで海に浮かぶサーフボードのように、絶えずゆらゆら動くボードの上でバランスを取りながらエクササイズをする。インストラクターのはつらつとした声に合わせて軽快な音楽に乗りながら、サーフボードに座って上半身を動かしたり、腹ばいになって腕で波をかくような動き「パドル」をしたり。ボードの上で片脚だけで立つポーズでは、