海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ワニが浮き輪に恋? プールに浮かんだワニ型の浮き輪の上で寛ぐ(米)

日本では山間地域で熊に遭遇することがあるが、アメリカのフロリダ州ではワニに遭遇する確率が高いようだ。このほどフロリダを観光で訪れた家族が宿泊先のプールでワニに遭遇したのだが、その様子があまりにも滑稽だったことで話題になっている。『Miami New Times』『Metro』などが伝えた。

米ジョージア州在住のデイブ・ジェイコブズさん(Dave Jacobs)家族は、友人の結婚式のためフロリダ州サウス・マイアミを訪れていた。そして滞在中の今月19日、宿泊先近くの湖でワニを見た。

ワニはジェイコブズさんの愛犬“ラスカル”を挑発しているように見えたという。ラスカルは少し興奮気味にワニに向かって吠え、屋内のプールデッキの周りを激しく走り回っていた。ジェイコブズさん一家は、ワニがいたのが屋外だったこともあり気にせずに過ごしていた。

ところが次の日、そのワニは驚くべき場所にいた。屋内プールの上に浮かんでいるワニ型の浮き輪の上に乗って、ゆらゆらと寛いでいたのだ。その姿を見たジェイコブズさんは「可愛いと思いました」と話している。

しかし屋内に入り込んでしまったワニを放置しておくわけにもいかず、ジェイコブズさんの妻が宿泊施設のオーナーに連絡を入れ、事態は野生動物を管理する機関へと報告された。これによりワニ・ハンターによって、

1 2