海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ワニが浮き輪に恋? プールに浮かんだワニ型の浮き輪の上で寛ぐ(米)

ワニはプールから引き揚げられた。

ワニ・ハンターによると、「今はワニの交尾期のため、我々は非常に忙しい時期」とのことだ。今回のワニが浮き輪のワニを生殖相手と思っていたのかどうかは分かっていないが、フロリダでワニの遭遇率はかなり高いそうだ。

『Miami New Times』では、フロリダに住んでいる人達であればワニの危険性を考慮し、決して夜にプール以外の湖や池などに入ることはしないと伝えているが、今回ジョージア州から訪れたジェイコブズさん一家にとっては衝撃的なことだった。

ジェイコブズさんは「ここでは珍しいことじゃないだろうけど、私達にとっては非常に驚くべき出来事でした」と明かし、「ジョージアにもワニはいますが人が住んでいない地域の沼などに生息しています。でもフロリダでは、こんなに近くにいるんですよ」と驚きを隠せないようだった。

画像は『Miami New Times 2019年5月20日付「Vacationers Find Alligator Lounging on Alligator Pool Float at Their Miami Airbnb」(photo by Dave Jacobs)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2