海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】花嫁不在の結婚式を挙げた男性 家族の思いに心打たれる(印)

このほどインドで花嫁のいない結婚式を挙げた男性がいた。男性の家族は花嫁不在ということで周りの笑い者になるのを覚悟で式を挙げさせたのだが、その理由を知った人々からは「心を打たれた」との声が集まっている。『India Today』などが伝えた。

インド西部のグジャラート州に住むアジャイ・バロットさん(Ajay Barot、27)が、多くの人が見守る中で盛大な結婚式を執り行った。式には親しい友人や家族が集まり、自宅から披露宴会場までのパレードにはおよそ200人が集まったという。また式の後にはコミュニティ広場で800人に食事が振舞われた。

アジャイさんは当日、光沢のあるピンクのマハラジャハットを頭に被り、金色に輝くシャルワニ(インドの正装)を着用していた。バンドが音楽を奏でるなかで人々は踊り、料理を楽しんで彼の結婚をお祝いし、それはまるでインドの著名人が結婚式を挙げているかのような豪華さだった。

全てにおいて申し分ない式ではあったが、唯一欠けていたものは“花嫁”だった。アジャイさんは花嫁のいないまま結婚式を挙げたのである。

その背景には、アジャイさんの父親を含む家族の愛が込められていた。実はアジャイさんは幼い頃、医師から学習障害があると診断されていた。これは読み書きや計算などの学習能力においての発達障害だが、このためアジャイさんは恋人を作ることが難しかったと思われる。

ところがある日、

1 2