海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「子供お断り」の結婚式に子連れで参加したカップルを花嫁が追い出す(米)

結婚式や披露宴は一生の思い出となり、花嫁と花婿にとってはこの日を完璧なものにしたいと思うことだろう。このほど、最近結婚式を挙げたとされる花嫁が当日起こった出来事を海外版2ちゃんねる『Reddit』に投稿。すると多くの反響を呼び、『indy100』『ABC7 News』など複数の英米メディアでも伝えられるところとなった。

12月19日に『Reddit』に投稿したのは、結婚式と披露宴を終えたばかりとされる匿名の花嫁だ。この花嫁と花婿は、自分たちの結婚式と披露宴には子供の参加を禁ずると記載した招待状をあらかじめ招待客らに送っていたようだ。ところが当日、一組のカップルが子供2人を連れて式場へとやって来た。そのカップルは花嫁自身とさほど親しくはないが、カップルの女性と花嫁家族が長年の友人付き合いをしていたことから「義理で招待した」という。

花嫁いわく、式場にはフラワーガールの役目を果たす花嫁の姪っ子以外にも、理由がありその場にいることを必要とされた数人の子供たちもいたそうだ。しかし基本的には「子供お断り」にした結婚式。この子供たちは挙式が済むとその場から退席した。花嫁は子連れで参加したカップルを挙式ではそのままにさせたが、式の最中で赤ちゃんが騒いだため不快に感じた。それでも「披露宴には退席させるつもりよね」と思い我慢していたが、結局そのカップルは披露宴にも子供を連れてきた。

そこで花嫁は、イベントプランナーの男性に子供を退席させるようカップルに伝えてほしいと頼んだ。するとカップルはイベントプランナーと口論になり、

1 2