海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「子供お断り」の結婚式に子連れで参加したカップルを花嫁が追い出す(米)

それを聞きつけその場へ来た花嫁に向かって「彼はなんて失礼なの」とイベントプランナーを非難した。てっきり花嫁が助け舟を出しに来てくれたと勘違いしたカップルに、花嫁が「私が彼に頼んだの。子供の参加禁止の旨は既に招待状に書いていたから」と告げると、カップルの女性は謝罪ともとれる言葉を口にしたが、「自分たちの子供は自分たちで面倒を見ることができる」と反論した。口論がヒートアップしたため、ついに花嫁はその場から出ていくようカップルに指示し、結果的に追い出した形となった。幸いにもカップルが騒ぎ立てることはなかったが、披露宴に来ていたゲストはこの状況を目にしており、自分の母親からも招待客らがこのことを話のネタにしていたと聞き、花嫁は「ドラマチックなエンターテインメントが起こって、ゲストらもむしろ面白がっていたのでは。こうなる事態を避けたかったので子供を禁止にしたのに、私の結婚式はすっかり台無しになった」と著しく気分を害したと主張している。

更には、花嫁がカップルを追い出したことを身内の一部は快く思っておらず、カップルは花嫁の態度に未だ怒りを感じているだけでなく「出て行かないと警察を呼ぶと脅された」と吹聴していることも後に花嫁は耳にしたようだ。『Reddit』では、大勢が酒を飲み、大声で騒いだりすることもある披露宴会場で、子供たちが泣いたり走り回ったりする状況を避けたかったことから子供禁止にしたと綴られており、「私は間違ったことをしたのか」と質問する花嫁には、多くの人がこのようなコメントを寄せた。

「事前に招待状に明示してあるのだから、連れてくるゲストが悪い。」
「同感。子供禁止の場所に子供を連れて行く親が悪い。」
「結婚式場では、結婚するカップルに全てを決める権利があるから、花嫁は悪くない。」
「私自身も子供がいるけど、子供を預けて結婚式に行くわ。だって親も大人だけで楽しみたい時があるもの。」
「会場の物を破損したりすることもあるし、安全上の理由で結婚式には子供を禁じることもあるよ。でもこのカップルは無視したわけだよね。もし会場で何か壊されたりしたら花嫁たちが高額な賠償をしなければならなかった場合もあるだろう? それを考えると子連れのカップルは身勝手だよ。」
「親が行くべきじゃなかった。ダメと言われているのにマナーを守れないなんて。ギフトを贈るだけにしておけばよかったのに。祝福する気持ちがあるならこのカップルは家にいるべきだったんだ。」

しかし一方では、「ベビーシッターは信用できないという親もいるから、子供禁止の結婚式には子連れの親をそもそも招待すべきじゃなかったのでは」「それなりの年齢の人なら子供がいるという人も多いだろうし、花嫁だって自分が子供だった時期があるんだから、『子供禁止』にするという考えが理解できないな。きっとこの花嫁、子供が参加しない結婚式に数回出席した経験があるだけなんだろうな」といった声もあがっている。

画像は『ABC7 News 2018年12月28日付「Bride goes viral after she says she kicked couple out of kid-free wedding」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2