エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48小林茉里奈アナ 『3年A組』朝礼体操の動画は「川栄から送ってもらった」

元AKB48で昨年4月にFBS福岡放送のアナウンサーとなった小林茉里奈が、先輩の財津ひろみアナウンサーと5月10日放送のバラエティ特番『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019』に出演した。小林アナは序盤から「ちやほやされ過ぎるアナウンサー」として紹介され、FBSの先輩アナウンサーたちが彼女のちやほやぶりについておしゃべりするVTRのなかで意外な事実が分かる。

AKB48出身の新人アナウンサーということでスポーツ紙で大々的に報じられたり、テレビ番組で密着企画が放送される注目度の高さはこれまでFBSになかったものだろう。

博多どんたく港祭りを中継する小林茉里奈アナ(画像は『小林茉里奈(FBSアナウンサー) 2019年5月4日付Instagram「福岡のGWといえば…そうです!博多どんたく港祭り」』のスクリーンショット)

そんななか日本テレビ系日曜ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で話題になった「朝礼体操ダンス」を小林茉里奈アナと若林麻衣子アナが踊る動画が、2月1日に『FBS福岡放送【公式】』Twitterで公開された。

小林アナについておしゃべりするVTRのなかで、若林アナがその「朝礼体操ダンス」の練習を振り返っており、小林アナから「若林さん、川栄から送ってもらったこの動画を見て練習してください」と言われたことを明かす。

若林アナは、『3年A組』にレギュラー出演する女優・川栄李奈を「川栄」と呼び捨てにする小林アナに改めて「やはり只者ではない」と実感したようだ。

小林茉里奈はAKB48の第10期生として入り活躍するが、

1 2