エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。森戸知沙希、ぱいぱいでか美のサイン入りCD貰い「はやく聴きたくなる!」

ぱいぱいでか美が「ふ、譜久村さん、フクちゃん…」「もういろいろあれなんで差し支えなければ気軽にでか美ちゃん、でかちゃんなどと呼んでください」とツイートしたことがある。

また、森戸知沙希も昨年6月11日にブログで舞台『演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」』を観劇してくれたお礼に「ぱいぱいでか美さん」「ありがとうございました!!」と投稿しており、それを受けてぱいぱいでか美が「ありがとうございます…本当に今後は気軽に“仲井”って呼んでください…すぐパーマとか打ち込んでください」と本名で呼ぶことまで提案している。

そうした経緯があって今回、森戸が「ぱいぱいでか美さんから、名前まで書いてあるサイン入りCDを頂きました」と投稿したのでさらに恐縮したのだろう。

動揺しながら「もうどんなに主張してもフルネームで書いてくださったり言ってくださったりしてとても有り難いのですがウワアア~! すみません! ってなるしおとももちの皆様をざわつかせてしまうからハロプロメンバーさんの時に限ってチョコパイとか円周率ってことにしようかな そうしましょう そうしませんか」と呼びかけた。

そんな彼女の提案は、フォロワーから「円周率円周率でか美さん、ππでか美さんってことですかね? 若しくはチョコパイパイでか美さん? でか美の方はいいんですか?(笑)」、「工業会では『直径』のΦ(ファイ)を「ぱい」って結構使うので直径直径でか美…めんどくさくてすいません…」、「ハロメンは相手のお名前を間違ってはいけないので、ぱいぱいでか美さんとちゃんと書く礼儀正しく美しい娘ばかりなので諦めてください」など様々な反響を呼んでいる。

画像は『モーニング娘。’19 13期・14期 2019年5月9日付オフィシャルブログ「『取材たくさん!!』森戸知沙希」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2