イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃「世界中の母親達に敬意を表して」 母の日に素敵なメッセージ

今月6日に待望の第1子となる男児アーチーくんを出産したメーガン妃が12日、ママになって初めての“母の日”を迎えた。世界中の母親に向けた素敵なメッセージや詩の引用とともにアーチーくんの小さな足のアップ画像を公開し、注目を集めている。

英国では母の日は3月に祝うのが一般的だが、米国生まれのメーガン妃は現地時間12日に母の日をお祝いしたようだ。ヘンリー王子とメーガン妃夫妻の公式Instagramには生後数日の愛息アーチーくんの小さな足のアップ画像が公開されたが、ダイアナ妃が大好きだった忘れな草の花をバックにして、左右に交差されたアーチーくんの足にメーガン妃の右手がそっと触れている。この画像に夫妻は次のようにメッセージを添えている。

「過去、現在、未来の母親の皆さん、そして私たちの胸に永遠に刻まれた、今は亡き母達―今日はそんなすべての母に敬意を表します。」

「皆さん一人一人を称え、祝福いたします。」

ヘンリー王子の亡き母ダイアナ妃へのトリビュートともとれるこれらのメッセージのほか、12日が米国やカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ、ケニア、日本、そしてヨーロッパの各国で母の日であること、また今年がメーガン妃にとって初めての母の日となったことにも言及している。

そして最後には、ある詩人の詩の一節を引用した。

「私は母から生まれた;
母は私にとっての故郷そのもの」

この詩は、

1 2