エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ハライチ岩井、サンシャイン池崎宅で“キンプリ応援上映” 「仲間に入りたい」の声も

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が4月22日、Twitterに「サンシャイン池崎の家にキンプリ応援上映しにきました」と投稿して反響を呼んでいる。この場合「キンプリ」とはジャニーズの「King & Prince」ではなく劇場版アニメ『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(2016年公開)のことだ。

アニメ好きで知られる岩井勇気は、2017年5月17日に都内で行われた映画『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』の完成披露試写会に登場して作品について熱く語るほどのファンである。

22日は朝からテレビ東京系バラエティ番組『おはスタ』でお互いに月曜の日替わりレギュラーを務めるサンシャイン池崎と共演しており、その流れからの「キンプリ応援上映」となったようだ。

岩井が投稿したサンシャイン池崎宅の画像にはピンクのペンライトに戯れる愛猫「雷神」の姿が映っており、フォロワーから「ペンラカラーを推しのレオカラーにしてるところ好きですいいですね、仲間に入りたい」、「雷ちゃんもレオきゅん推しですか」などの反響があった。

ちなみにサンシャイン池崎も、

1 2