稲垣吾郎がアンファーの新CMキャラクターとして薬用シャンプー男性用「スカルプD」、女性用「スカルプD ボーテ」のテレビCMに出演している。『ゲゲゲの鬼太郎』ならぬ“ケケケのケ太郎”に扮した稲垣が登場する斬新な発想に、CMプランナーやクリエイティブ・ディレクターとして知られる権八成裕氏も「ケケケケケwwwwwヤバいやつキターーー!!!」と大喜びだ。
アンファーと言えばCMキャラクターで香取慎吾と草なぎ剛が「ミノキ兄弟」に扮しているが、『アンファーEC課(公式)@ミノキ兄弟』Twitterでは「新キャラクターは、稲垣吾郎さん!!! わあぁぁぁぁぁぁぁぁ ケケケの #ケ太郎!! ってなんだ!?」、「広報ちゃんが言ってた“人間じゃない”の謎が解けた!! 妖怪『ケケケのケ太郎』だったんだ!! なるほど! そして、あの前髪!! 謎は全て解けて真実はいつも一つ」と興奮気味につぶやいている。
そんななか電通の子会社「シンガタ」の権八成裕氏が、Twitterで「ケケケケケwwwwwヤバいやつキターーー!!!」「さすがっすね! しょっちゅう驚けて、嬉しい楽しい忙しいw」とツイートした。
権八氏は全日本空輸のCM『SMAP沖縄の歌』篇(2002年)やソフトバンクモバイル『SMAP』シリーズ、最近ではファミリーマート『香取慎吾』シリーズを担当、さらにAbemaTV『72時間ホンネテレビ』の企画構成や映画『クソ野郎と美しき世界』の企画に関わっており、