エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】加藤紀子『令和に活躍しそうなスポーツ選手』クイズで苦戦 「斎藤マー君?」

最終的に「ケンブリッジあしたくん」と答えて「ケンブリッジ飛鳥」を思い出せなかった。

さらに3巡目では「なんかスポーツの人ですよね、当てにいきます、マー君!」というので南原が「何マー君? 苗字は?」と追及したところ、「斎藤」と答え「斎藤マー君?」と周囲をざわつかせた。そこは有吉が「田中マー君のことでしょうけど、田中マー君もランクインしていません」と補足する。

4巡目は「もう辛い…ゴルフの石川遼さん」と名前は出たが正解にならず「もうぐうの音も出ない、もう無理だ」とこぼしており、5巡目では「(正解は)野球かもしれないけど…けど…棚橋選手」と思い浮かぶ名前を絞り出して有吉から「(棚橋弘至は)新日本プロレスですね」と念を押された。

ちなみに最後に出そろったTOP10は次のような選手だった。

■40~50代男女に聞いた『令和に活躍しそうなスポーツ選手 TOP10』

1位 大谷翔平
2位 羽生結弦
3位 紀平梨花
4位 大坂なおみ
5位 張本智和
6位 根尾昂
7位 宇野昌磨
8位 吉田輝星
9位 錦織圭
10位 清宮幸太郎

加藤紀子が正解したのは最初に答えた「大坂選手」だけとなり、意外な形でスポーツにあまり興味がないことが露呈したのである。

画像は『加藤紀子 2019年4月6日付オフィシャルブログ「ドレスコードはピンク。」』『katonoriko 2019年4月5日付Instagram「日本テレビ「超門クイズ!」始まってます!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

自身が出演した「超門クイズ!」を見る加藤紀子(画像は『katonoriko 2019年4月5日付Instagram「日本テレビ「超門クイズ!」始まってます!」』のスクリーンショット)

1 2