海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】玄関のドアをノックする礼儀正しいネコ(英)<動画あり>

1万を超える楽しいコメントが寄せられているので紹介しよう。

「一晩中パーティをしてて朝帰りしたんだよ。悪さをしたから締め出されたのさ。」
「パーティで浮かれて、鍵をなくしちゃったんじゃないの。」
「パーティキャットなんて、ワイルドだよね。」
「飼い主はこの後、ドアを開けたのだろうか…気になる。」
「うちのネコも同じことをするよ。」
「朝早いから、飼い主にとっては迷惑なんじゃないの?」
「いや、なかなか礼儀正しいネコじゃないか。」
「ポリスのノックの仕方と一緒だね。」
「これは初めてじゃないね。ノックし慣れてる感じだもの。」
「ネコの脳って人間の脳によく似てるんだよ。びっくりするようなことをしてくれるよね。」
「人間の行動をよく観察してるんだね。」
「なんて可愛いの。」
「ネコなのにやるじゃない。犬だったらできないかもね。」

一見礼儀正しいようにも見えるネコ。お遊びでノックしているのか、それとも飼い主に帰宅を告げているのか…。いずれにしてもお茶目な姿に注目が集まっているのは間違いない。

なお2016年5月には、米サウスカロライナ州で、アリゲーターが玄関のベルを鳴らそうとする珍しい瞬間がキャッチされている。ネコならまだしも、ワニの訪問はちょっと遠慮したいところだ。

画像は『Metro 2019年4月28日付「‘Britain’s politest cat’ filmed knocking on owner’s door」(Picture: Cascade News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2