エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】黒柳徹子、玉ねぎ頭の特製バービー人形に「とっても上手にできてる!」

女優でタレントの黒柳徹子が、世界中で人気を集めるファッションドール“バービー”に変身した。これは3月8日の国際女性デーを記念し制作されたもので、黒柳は世界で活躍する女性たちの1人に選ばれたという。着物姿にトレードマークの玉ねぎヘアまでそっくりな“黒柳バービー”、その精巧なつくりには本人も感動しているようだ。

黒柳徹子は8日、自身のInstagramを更新。「私のバービーです」とコメントし、自身を模したバービー人形を紹介した。

東京スカイツリーで開催中のイベント『Barbie loves TOKYO SKYTREE RUNWAY』で初日の6日、発表会見に出席していた黒柳はInstagramで「私のバービーもあるのよ」と嬉しそうに明かしていたが、それが今回のバービーである。

バービーのモデルとなったのは、かつて黒柳が演劇を学ぶためニューヨーク留学していた頃の写真だという。その写真はかつて黒柳のInstagramに紹介されていたが、着物や帯の細部はもちろん、トレードマークである玉ねぎヘアもしっかり再現されており、本人も「玉ねぎ頭、とっても上手にできてる!」「カワイイ」と大満足の仕上がりだ。フォロワーからも「激似です!」「すごい再現力」と称賛の声が寄せられていた。

黒柳徹子といえば、

1 2