エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『カメ止め』撮影助手役の浅森咲希奈、オンエアに感慨「あの夏、みんなで頑張った作品が…」

映画『カメラを止めるな!』は2018年6月より順次全国公開され、SNSなどで「おもしろい」という声が拡散されて人気に火がついた。上田慎一郎監督が監督&俳優養成スクール・ENBUゼミナールのオーディションで選ばれた無名の俳優達と撮影を行ったのは2017年のことだ。同年11月に6日間限定の先行上映を行ったところ徐々に評判となり、海外でも評価が高く2018年に凱旋する形で全国ロードショーされる。

その『カメ止め』が3月8日に日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』で地上波初登場した。HKT48の指原莉乃がSNSで「家に着いたので、カメラを止めるなを観る(何回目)」とつぶやけば、元AKB48の小嶋陽菜は「カメラを止めるなは、さっきテレビで2回目。後半少し見たけど答え合わせみたいで面白かった!」というように劇場で観た人から、今回のテレビ放送で初めて見るケースまで、視聴者から様々な感想がツイートされている。

上田慎一郎監督をはじめ生出演したキャスト陣もおり、他のキャストやスタッフはテレビに釘付けとなったことだろう。

そんななか『カメ止め』でキャストとして撮影スタッフ・谷口智和を演じた山口友和はSNSで「#カメ止め金ロー やはり、感動してしまいました。みんなの顔が地上波に…たくさんの方が笑ってくれた様で本当に嬉しいです!」とつぶやいている。

『カメ止め』舞台あいさつでの浅森咲希奈と山口友和(画像は『浅森咲希奈 Sakina Asamori 2019年3月8日付Twitter「#金曜ロードショー #カメラを止めるな 観てくださってありがとうございました」』のスクリーンショット)

また、谷口から一人前と認めてもらえず、

1 2