エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元AKB48竹内美宥、韓国の芸能事務所と契約 続く『PRODUCE 48』の余波

元AKB48の竹内美宥が3月8日、SNSで「3月から韓国の事務所『MYSTIC Entertainment』にお世話になります」と発表した。彼女は昨年放送された日韓合同のオーディション番組『PRODUCE 48』にAKB48から参加して、最終順位17位と健闘した。その後9月4日にAKB48から卒業することを発表、12月25日に卒業公演が行われている。

『PRODUCE 48』に挑戦したことで彼女のSNSには韓国ファンからのツイートが増えており、「竹内美宥ファン」の愛称「みゆキャット」(Miyucat)は韓国のファンが名付けたという。

竹内美宥は今回のツイートで「私が一番行きたかった事務所さんです 一から練習をして、良い音楽をお届けします!」と意気込んでおり、本格的な歌手としての活躍を目指しているようだ。

彼女は2014年5月16日に開設したYouTubeの公式チャンネルでこれまでに数々のカバー曲を公開しており、歌の上手さには定評がある。2月28日には韓国出身の歌手「LEE HI」のナンバー『BREATHE』を日本語バージョンで披露していた。

つい先日、3月4日にはAKB48チームBのキャプテン・高橋朱里(21)が48グループからの卒業と、

1 2