「美しい魂」、「あなたの方こそ」とインスタグラム上の褒め合いが発展し、今年1月についにデートしているところを激写されたリアム・ペイン(25)とナオミ・キャンベル(48)。親子ほどの年の差があることで話題が集まるなか、ナオミがリアムとの関係を質問され、その発言に注目が集まった。
英ボーイバンド「ワン・ダイレクション」のリアム・ペインとスーパーモデルとして一世を風靡したナオミ・キャンベルは、今年1月にインスタグラム上でファンを混乱させるほどの褒め合いを繰り広げていた。ナオミはリアムの上半身裸の写真に「美しい魂」とハートの絵文字とともにコメントし、リアムが「あなたの方こそ」と投げキッスの絵文字を添えて返答。さらにリアムはナオミの自撮り写真に「完璧な人ですね。そんな(美しい)目を僕に向けないでくださいよ」と目の絵文字とまたもや投げキッスをする絵文字をコメントして、注目を集めていた。
この23歳という年齢差の2人のやりとりは、SNS上だけの“パフォーマンス”で終わらなかった。2人は今年1月にロンドンの「The O2」で行われたナイジェリアの歌手Davido Adelekeの公演を観に行っており、一緒に歩いているところを写真に撮られたのである。リアムは先月のバレンタインデーもナオミと一緒に過ごしていたようで、翌日ニューヨークのナオミのアパートから出てくるところを激写されていたのだ。
しかしナオミ・キャンベルは、2月末にビヨンセとジェイ・Zが主催したアカデミー賞のアフターパーティーで別の男性と親しそうな姿を目撃された。お相手はなんとラッパーのドレイク(32)。関係者は「ナオミはシングルの女性のように振舞っていました」「パーティーで彼女はドレイクにかなり近づいていましたよ。一緒にダンスしていました」「彼女は真剣な交際を望んでいないのです。リアムをイベントには招待しません」と証言していた。
現地時間3月6日には、