イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃、シドニー在住王室ファンの99歳誕生日を祝福

まもなく第1子誕生を控え多忙を極める英王室ヘンリー王子とメーガン妃が、このほど99歳の誕生日を迎えたオーストラリア在住の王室ファンに粋な計らいをしたことが明らかになった。

昨年10月中旬から16日間にわたり、ロイヤルツアーでオセアニア諸国を訪問したヘンリー王子とメーガン妃。ツアーは第1子懐妊のニュースで幕を開け、行く先々で元気な笑顔を見せるヘンリー王子とメーガン妃を人々は祝福ムードで迎えた。

ツアー初日に訪れたシドニーのオペラハウスでは、長年の王室ファンの女性ダフニ・ダンさん(Daphne Dunne)と再会したヘンリー王子が嬉しそうにメーガン妃を紹介し、楽しく談笑する姿がケンジントン宮殿公式Twitterを通して世界に発信された。

ヘンリー王子が“僕の大好きなオージー”と呼ぶダフニさんは、2015年および2017年に王子がオーストラリアを訪問した際に面会していた。昨年10月は約1年4か月ぶりの再会で、車椅子に座り最前列で夫妻を待つダフニさんを見つけると、ヘンリー王子はダフニさんとハグを交わしメーガン妃を紹介した。「おめでたいニュースを聞きましたよ」と話しかけるダフニさんの横で、妃はそっとひざまずき彼女の手を取ると「ありがとうございます! 今、私はこの幸せに心を躍らせています」と答えたと伝えられている。

「お噂はかねがねうかがっておりました。こうしてやっとお目にかかれて光栄です」と語りかける妃に対し、ダフニさんは「本当に素晴らしいです。あなたはヘンリー王子にぴったりなお方です」と妃を絶賛したそうだ。別れ際、メーガン妃の髪をそっと撫でるダフニさんに「次回はぜひ子供も連れて一緒にお会いできたら」と妃は嬉しそうに明かしていた。

それから約5か月経ち、ダフニさんは現地時間29日に99歳の誕生日を迎えた。そしてこのおめでたい日を祝福すべく、

1 2