イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ジョージ・クルーニー、英番組でもメーガン妃を擁護 視聴者からバッシング

昨年5月にメーガン妃が英王室入りして以来、「急に親密度が増した」と揶揄されているハリウッド俳優のジョージ・クルーニー。このほど英情報番組『Good Morning Britain』に出演した際には、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻を絶賛、そしてメーガン妃を擁護する発言を繰り返し、再びバッシングの対象となってしまった。

昨年5月に行われたヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルウェディングに、妻アマル夫人とともに出席したジョージ・クルーニー。両夫妻は仲が良く、昨年8月にヘンリー王子とメーガン妃がクルーニー夫妻のイタリアの別荘に遊びに行ったり、今年2月に妃がベビーシャワー出席のためニューヨークを訪問する際には2人にプライベートジェットを調達するなど、ロイヤルカップルに対するジョージの“厚遇”が度々取り上げられてきた。

また連日パパラッチに執拗に追い掛け回されるメーガン妃について、ジョージはあるインタビューのなかで「妊娠7か月の女性にもっと配慮すべき」「ダイアナ妃を襲った悲劇が繰り返されている」と妃を擁護する発言を繰り返したため、最近では「ダイアナ妃と一緒にするな」「英王室に媚を売るジョージにはゲンメツした」など、ジョージ自身がバッシングの対象になっていた。

そんななかで現地時間15日、ジョージは英情報番組『Good Morning Britain』に出演し、メディアのメーガン妃に対する扱いについて以下のように語った。

「時々フェアじゃないって感じる時はある。」
「メーガンが、くだらない、本当にどうでもいいことをネタに攻撃されるのをこの目で見てきたよ。彼女はただ自分の人生を歩んでいるだけで、何もしちゃいない。それなのにこんな不当な扱いを受けるなんて若干、不公平だと感じるね。」

そして、

1 2