エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】JUJU、杉咲花演じる“アタル”に「占って欲しい!!」と切望

「ドラマの物語とも共通するのですが、人は誰かに助けてもらったり、逆に支えたり、時に失敗しても『大丈夫だよ』と言ってくれる人がいて初めて、前を向いて生きていける。“ぬくもり”を感じると同時に、“明日に向かって進んでいく力”をもらえる詞で、とても大好きです」と語っている。ドラマでは派遣社員として「シンシアイベンツ」で働く的場中(マトバ アタル)が、同じチームの社員を毎回一人ずつ占い、それぞれの問題や悩みと向き合い、明日に向けて背中を押す物語。その占いスタイルは独特で、アタル役の杉咲の熱演を見ることができる。社員たちの名字はJR東日本・山手線の駅名になっているが、第7話では及川光博演じる部長・代々木匠にスポットが当たる。

ドラマを毎回観ているというJUJUは「本当に観ていて元気になれるし、こんなにも今の世の中で誰もが抱えてしまいがちな心の闇を晴らしてくれるドラマはない」とコメントしてから、「私もアタルちゃんに占って欲しいと切に願うばかりです!!」と熱いメッセージを送ると現場は和やかなムードに包まれた。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2