エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】JUJU、結婚披露宴の“素敵なサプライズ”に反響 「泣けた」「クリスマスに感動」

歌手のJUJUが、ある結婚披露宴でサプライズを行った。クリスマスイブにTBSテレビ『CDTVスペシャル!クリスマス音楽祭2018』でその経緯を放送して、視聴者から「めっちゃ泣けました」「素敵なクリスマスプレゼント」と大きな反響を呼んでいる。

福島県に住む50歳のシングルファーザー浩二さんが番組に送ったメールから実現したものだ。浩二さんは男手ひとつで3人の子どもを育て、長男は既に結婚して子どもが2人いる。その長男が、まだやっていなかった結婚式をこのたび挙げることになった。

そこで父親として「息子とお嫁さんはJUJUさんが大好きで、いつもJUJUさんの歌ばかり聴いています」「大好きな曲『やさしさで溢れるように』をプレゼントしたい」と番組に相談があった。

「息子にはいろいろ我慢させて苦労をかけてきた」と浩二さん。3人の子どもを育てるため昼も夜も働き、貧しい家計を子どもの頃から気にかけてくれた。おもちゃはゲームが欲しいはずなのに「欲しい」とねだったことが無い。外食はできず、3食全て父の手作り、中学高校と子ども3人分の弁当を毎朝作ったと振り返る。

打診を受けたJUJUは、これまで「結婚式で歌ってほしい」と依頼されても都合によって受けられる人やそうでない人が出てしまうので断っており、「お願いに応えられたことがない」という。だからこそ「その分、1本でも多くのライブをやりたい、1人でも多くの人に歌を届けたい」と思っているそうだ。

しかし今回は、「そのお父さんがどうしても息子のためにっていうお願いで、心を打たれるものがある。お父さんのお願いが聞けるなら是非、やらせていただきたいなと思いました」と引き受けた。

12月22日、浩二さんの長男・辰哉さんとお嫁さんの結婚式及び披露宴が行われ「ケーキ入刀」「花束贈呈」と進んでいく。やがて親族代表のあいさつを終えた浩二さんが、

1 2