エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「TERUと共にJUJUの歌声を―」特別な夜を心優しい彩りで包むGLAYのクリスマスソング。

2011年のクリスマスは昨年までと違う思いで迎える方も多いのではないか。派手さや高価な品々に囲まれなくとも、愛する人とささやかでも美味しい料理と共にクリスマスの夜に語り合う―。そんな優しい時間にピッタリなのがGLAYが来月発売するクリスマスミニアルバム、『Hope and The Silver Sunrise』である。

GLAYのTAKUROによると「2011年のクリスマスが少しでも笑顔の多いものになるように。」と願いを込めながら、『Hope and The Silver Sunrise』の最後に仕上げに頑張っているようだ。

そんなGLAYの強い思いが込められているミニアルバムを、さらに盛り上げるうれしいニュースが。今年の春、CMでGLAYの『BELOVED』をカバーして話題になったJUJUが、ゲストボーカルとして収録曲「Time for Christmas」に参加することが決まりレコーディングも完了したのだ。

JUJUが歌った『BELOVED』の出来上がりの素晴らしさに感激していたという、GLAYのメンバー。そして今回のミニアルバムを制作するにあたり、TAKUROの頭の中で「Time for Christmas」をTERUと共にガンガン歌うJUJUの声が聞こえてきたそうだ。その願いを多忙なスケジュールの中、JUJUサイドは快諾し今回のボーカルでの参加が実現した。

来週11月16日には、シングル「My Private“Jealousy”」をリリースするGLAY。そして来月14日には、クリスマスミニアルバム『Hope and The Silver Sunrise』のリリースと、GLAYファンにとってはワクワクする年末になるだろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)