エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】JUJU、結婚披露宴の“素敵なサプライズ”に反響 「泣けた」「クリスマスに感動」

「最後にもうひとつ私にお付き合いいただいてよろしいでしょうか?」と新郎新婦を大型モニターの前に案内した。

モニターに映し出されたVTRは、浩二さんが福島県から東京へやって来てソニーミュージックのビルを訪れるところを追う。一室のドアをノックして入るとそこにはJUJUの姿があった。

新郎新婦がまさかの展開に「えーーーー」と驚けば、出席者たちからも拍手が沸く。しかし本当のサプライズはこれからである。

JUJUがモニターから「辰哉さん 愛美さん ご結婚おめでとうございます JUJUです。こうしておめでたい場所でコメントを言わせて頂けて私は本当に幸せで…」と話す姿に見入る新郎新婦。彼女が「お会いしたことがない二人の幸せを願っておりますが…せっかくこうして、おめでたい場所でコメントを言うくらいだったらと思って…私、実は…」と続けながら移動するところがモニターに映る。

するとそのまま式場の階段に現れて驚かせ、「おめでとうございます 改めましてJUJUです。これからの全ての時間がやさしさで溢れますように」とピアノとギターの生演奏で『やさしさで溢れるように』を歌ってプレゼントした。

感極まった新郎新婦の目には涙が浮かび、歌が終っても「とてもびっくりしました、本当にありがとうございます」「もう、すごく感動しました ありがとうございます」と言葉にするのがやっとだった。

実は一番泣いていた浩二さんが「JUJUさんをはじめ、多くのスタッフの皆さんに大変感謝しております。このようなサプライズクリスマスプレゼントができて、二人にも一生の思い出になったと思います。ありがとうございました」という気持ちは、新郎新婦に十分伝わったことだろう。

オンエア後にJUJUがSNSで「サプライズ企画でやさしさで溢れるようにを披露させていただきました。ありがとうございました」とつぶやいたところ、フォロワーから「御家族お幸せにです JUJUさんもありがとうございました」「親の気持ちが伝わってきました。JUJUありがとう メリークリスマス」などの反響があった。

「お父さんの真心、息子さんの頑張り、JUJUさんのやさしさに泣けました」「感動しました とても素敵なサプライズ!!」「めっちゃ泣けました 素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました~」「追っかけ再生して大号泣」といった声も多く、思わぬ温かい涙のクリスマスになったようだ。

画像は『JUJU Official Instagram 2018年12月8日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2