エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】小倉優子、子育てセミナーで学ぶ その内容にママたちも「真似したい」「素敵な言葉」

タレントの小倉優子がインスタグラムで、子育てセミナーに参加したことを報告。彼女のこうした子育てに対する学びの姿勢は、多くのフォロワーから称賛されている。

昨年12月に一般男性と再婚し、家族4人で2019年を迎えた小倉優子。現在、6歳と2歳の男児を育てる母親でもある。上の子は今春から小学校に入学し、母子で新しい出会いと学校生活が始まるのだ。

そんな彼女の『小倉優子 ogura_yuko_0826 Instagram』では21日、「プライベートで子育てのセミナーに参加してみました」と今回勉強になった内容が綴られている。

それは無意識のうちに子供に対して否定的な言葉を使っていたことを反省するもので、子供が間違っている時でも頭ごなしに親の意見を押し付けず「それいいね」「そっか!! そう思ったんだ~」と子供の声に耳を傾けることを実践すべく、キッチンの一番目につく場所にこの言葉を書いた紙を貼り付けたという。

また今回のセミナーで一番衝撃を受けたのは先生からの「ママが変われば子供は変わる!! 子供は鏡です!!」という言葉で、

1 2